はじめに

なぜこのブログを書くのか

私は30代の会社員で人事をしています。

 

大学は工学部でもともとエンジニアになろうと思っていました。しかし入社後数年は、IT関連のエンジニア(のような)仕事をしていましたが、人事異動により人事部に来てしまいました。

 

30代の今、このままで自分の人生はいいのか?単なる事務員として終わっていいのか?何より煩わしい人間関係も多いのに、興味もないことですり減らしていいのか?と思っています。

 

自分の人生を自分でコントロールするために3つのやることを決めました。これらを記録として残すためにブログをはじめます。

 

1.興味のあることを突き詰めること

2.経済的自由を得ること

3.色々考えること(漫然と生きないこと)

 

興味のあることを突き詰めること

技術系のことを突き詰めていきたいと思います。そのためにできれば数年以内に転職も考えます。30代未経験職種で転職できるのかという不安はありますが。

とことん突き詰めるということをしなかったために、今の自分があると思うので、そこを変えたいと思います。

 

経済的自由を得ること

興味のあることを突き詰めるにしても、どこかで辞めたくなるときがあるかもしれない。そんなときちょっと休憩する経済的な余裕が欲しい。自今まで投資で失敗ばかりしてきましたが、今後も継続して投資をして経済的自由を得る努力をしようと思います。

 

色々考えること(漫然と生きないこと)

日々色んな情報にさらされています。意識せずに色んな情報を受けていると、ある意味洗脳のような、何も考えないで生きてしまうことになるのではと恐れています。大したことは考えられないかもしれませんが、真剣に生きることは、真剣に考えることではないでしょうか。

 

こんな感じで始めたいと思うのでよろしくお願いします。